とりあえずデレステ。

デレステのプレイ記録とか趣味とか雑記

【デレステ】スパイスパラダイスとボーダーや金トロ

アタポン形式のイベント"スパイスパラダイス"が始まりました!

f:id:uraichis:20190206013322j:image

上位報酬は藍子(Daフォーカス/7高)

下位報酬は茜(Daコンセ/9高)

となっています。

イベ曲はmas25、mas+28と優しめ。

 

今回の私の目標はイベントptランキング1万位と金トロの入手。

 

ボーダー予想

1万位ボーダー

初日終了時点でのポイントが確か3000ptほどだったので、経験上50,000ptくらいに落ち着くと考えています。レシピ狙いとしてはそこまで厳しいボーダーではないので確実に取りたいところ。

とりあえず報酬を取り切るペースで稼ぎ、あとは微調整。1日あたり6000〜7000ptが目標になります。

後半戦まではだいたいボーダーの約2倍をキープし、3000位台を目標に稼げば終盤で無理をすることなく1万位に入れるのではないでしょうか。

 

1万位ボーダーはあまりハイペースではないですが、藍子が初の上位報酬ということもあり2000位ボーダー争いはかなり熾烈な模様。

あの"クレイジークレイジー"を上回るペースだとか…

2000位を目指すPの方々は頑張って下さい。

 

金トロボーダー

mas+が28と優しめのため、編成の要求値がいつもより高め。

前回のPaイベ"Sunshine See May"の時はスキブすらなくても金トロが取れたのですが、今回は流石にスキブがないと厳しそう。

 

(参考)"Sunshine See May"時の編成とスコア

サポートアピールは106092

f:id:uraichis:20190124173742j:image
ユッキ:11高フォーカス
美嘉姉:13高コンボナ
ちゃんみお:9中コンボナ
早苗さん:4高スコア
輝子:6中スコア

f:id:uraichis:20190124173902p:image

これで4000位あたりでした。ボーダーは1,368,038。

 

今回はこの編成では流石に厳しいかと思います。ちなみにこの編成のまま今回のイベントで出せるスコアは131万強。

楽曲レベルを考慮すれば今回の金トロボーダーは133万〜135万あたりでしょうか。一応135万を予測ボーダーとしておきます。(追記:実際のボーダーは1,337,016でした)

とはいえまだまだプリンセスとスキブさえ揃っていればフルコンで十分金トロは獲得可能

 

"スパイスパラダイス"の編成とスコア

サポートアピールは108211

f:id:uraichis:20190124182451j:image
ユッキ:11高フォーカス
唯:7高コンボナ
ちゃんみお:9高コンボナ
早苗さん:4高スコア
みりあ:7高スキブ

f:id:uraichis:20190124182719p:image

フェスでスキブみりあが加入したことでスコアが大幅に上昇。運が良ければ139万くらいまで狙えそう。

そろそろスキブがないとPaイベの金トロ厳しそうかなぁと思っていたところだったのでガッツリとガシャを回させて頂きました。

単体性能だけならコンボナは美嘉姉(13高)>唯(7高)なんですが、ユッキや未央との秒数の兼ね合いから唯の方が若干スコアが出るようです。

 

ちなみに育成中のオルラン入りプリスパ編成が育てばスコア140万も狙えるんだけどファン数がまだまだ足りず。

f:id:uraichis:20190124183754j:image

残りのイベント期間でたくみん、ヴァリサ、みりあのファン稼ぎ頑張りたいです。

f:id:uraichis:20190124202105j:image