とりあえずデレステ。

デレステのプレイ記録とか趣味とか雑記

【デレステ】宮本フレデリカを求めて『ブーケ届けるブライダルフォトガシャ』回した結果

6月の限定ガシャの季節ですね。

f:id:uraichis:20190602225339j:image

毎月デレステはその季節にあったテーマの限定ガシャが開催されるんですが、6月はそう、ブライダルガシャです!

テーマがテーマなだけに人気のガシャだと思います。毎年、今年は誰がウェデングドレスを着るのかドキドキしているPさんも多いのでは。

そして2019年にウェデングドレスに選ばれたのは……

f:id:uraichis:20190602225841j:image

城ヶ崎美嘉宮本フレデリカのお二人!!!

フレちゃんは私の担当アイドルですし、美嘉姉も5本の指に入るくらいには好きなアイドルなので無事死亡。

これ、本当にびっくりで。

美嘉姉はきてもおかしくないタイミングでしたが、まさかフレちゃんが来るとは。だって、前回フレちゃんが限定で登場してからまだ7ヶ月しか経ってないんですよ。

アイドル 特技 ガシャ 登場
[アベニュー・モード]宮本フレデリカ Daスコア/4高 恒常 2016.5.19
[リュミエール・エトワール]宮本フレデリカ Voオバロ/6中 限定 2016.11.30
[ソレイユ・エ・ユヌ]宮本フレデリカ Viフォーカス/7高 限定 2018.11.3
[ル・マリアージュ]宮本フレデリカ Voスパークル/13高 限定 2019.5.31

こんなに早くまた限定で登場するとは夢にも思わず。

オバロフレちゃんからフォーカスのフレちゃんまでは2年もの空白期間があったので、そのときはまだ来ないのかとやきもきしながら待ち続けていました。

その期間はイベントでもずっとフレちゃんが来ていなくて、多くのフレデリカPはフレデリカ成分欠乏症に陥っていたハズ。

それが去年の8月に『クレイジー・クレイジー』でしきフレイベが来て、11月の温泉ガシャで限定が登場したことで、一気に満たされたんです。

ちなみに温泉ガシャのときは天井分までジュエルを貯めていたので、約束された勝利の結果150連でフレちゃんをお迎えすることができました。

オバロフレちゃんは当時は引けなかったので、3周年のプラチナスカチケで2年越しのお迎え。

限定フレちゃんが一気に2種類も加入して、イベントまであった去年の夏以降のデレステのモチベはそりゃあもう半端ないレベルでした。

初めてSSSも走ったし、初めて金トロ取ったりPRP上げたりとスコアタもやりはじめ、挙げ句の果てにはブログまで始め出す。

満たされた上に、空白の2年間で待つ耐性も身についているから、次のフレちゃんまで1年以上は空くだろうけどゆっくり待ちましょうくらいの心持ちでいたわけです。

そして多くのフレP同様に、次のフレちゃんの登場は早くても9月の4周年以降だろうし、きっとフェス限だろうなぁなんて私も考えていました。

そもそも、フレちゃん以外のLiPPSの4人がフェス限で実装されているので、去年も次はフェス限だろうなぁと予想していたんですけどね。そこできたのが温泉フレちゃんがだったのでそれならば流石に次こそフェス限だろうと

そこで今回のブライダルガシャ爆弾。

完全に油断していました。もちろんジュエルは…貯まっていない。

4周年以降に向けて天井分まで石を貯めはじめている途中だったので「まじか…きちゃったやばい…」という感じ。

ただもちろんブライダルガシャにフレちゃんが選ばれたのはめちゃくちゃ嬉しいです。

だってもう花嫁フレちゃんとか欲しすぎるでしょ。

ウェデングドレスを着た横顔のフレちゃんのイラストの破壊力。

一刻も早くホーム画面に設定しなければ。

これは3万人くらいフレP増えたな、と。来年のシンデレラガールも夢じゃないな、と。

 

『ブーケ届けるブライダルガシャ』

せっかくなので一応性能も確認。

アイドル 特技 Vo Da Vi 総ステ
[約束のまなざし]城ヶ崎美嘉 Viフォーカス/6中 3828 4649 7196 15673
[ル・マリアージュ]宮本フレデリカ Voスパークル/13高 7171 3846 4663 15680

今回のブライダルガシャは性能面では大当たりで、2人とも理想編成に入り得ます。

  • 城ヶ崎美嘉:Viフォーカス/6中(プリンセス) 

f:id:uraichis:20190605034426j:plain

フォーカス最強の6中ですが、Paでは市原仁奈片桐早苗に続いて3人目。

総ステで仁奈ちゃんを1、早苗さんを6上回り、Paプリンセスでは最も強いアイドルに。

  • 宮本フレデリカ: Voスパークル/13高

f:id:uraichis:20190605034459j:plain

フレちゃんもスパークルで最も強い13高をもらいました。

13高スパークルはCuで3人目(双葉杏関裕美)、Vo特化でも3人目(北条加蓮村上巴)。

フレちゃんは過去の限定では6中オバロ、7高フォーカスと弱秒数をもらい、ステでもあまり恵まれていなかったので、今回強い性能をもらえたのは本当に嬉しい。

 

ガシャ結果

というわけで引くぞ!!準備はいいか!!!

本当はまずは納税を毎日して、ガシャ最終日に勝負しようと思っていたんですけど我慢できなくなっちゃいました。しょうがないね。

 スルー予定だったスペシャルガシャセットもガシャを回すということで購入。

f:id:uraichis:20190602235006j:image

スカチケは千夜ちゃんにしました。

f:id:uraichis:20190602235151j:image

千夜ちゃんはめちゃくちゃ強いんですけど、オバロフレちゃんとはスキル・特化ステともに被っているし、7高フォーカスのフレちゃんとも相性が悪いのはちょっと残念。

ただ今回の花嫁フレちゃんとは一緒に使いやすいですね。

ガシャの予算は無償ジュエル30,000個+10連チケット+単発チケット14枚144連

フレちゃんをお迎えするためいざ勝負!

  • 10〜40連

f:id:uraichis:20190603183723j:image

f:id:uraichis:20190604232043j:image

 まずは荒木先生

  • 50〜80連

f:id:uraichis:20190603183737j:image

f:id:uraichis:20190604232131j:image

お次は真鍋いつきちゃんをお出迎え。

  • 90〜130連 

f:id:uraichis:20190603183740j:image

ムムム…

最後の10連…

f:id:uraichis:20190604231859j:image

ここで石が尽きる。キツい。 

あとは単発チケット14枚に運命を託す…

f:id:uraichis:20190604232343j:image

 !?

f:id:uraichis:20190604232333j:image

美嘉ねえ!!!!!

f:id:uraichis:20190605034615j:plain

というわけで、144連。全ての石とチケットを使い果たしました。

獲得SSRは新規恒常2人と限定美嘉ねえの3人。

あぁ…フレちゃん来なかった…… すまぬ

ただかろうじて美嘉ねえが来てくれたことで救われました。

本来ならこれでも大喜びなんですが、やっぱり本命がいるときはこの結果でも苦しい!

あとは残りの期間の納税と、6月から始まった単発無料ガシャに最後の望みをかけます。

残り150連ジュエルを買って天井まで回すことも考えましたが、今回油断してジュエルを貯めていなかった自分への戒めとして、来年のアニバでお迎えするまでの1年ちょっと我慢することにします。

予想外に早く登場したとはいえ7ヶ月空いているので、ちゃんと前回のフレちゃんから石を貯めていれば天井までのジュエルを貯められたはず。これは反省。

まぁオバロフレちゃんも2年越しの入手だったしね。

しばらくはライパとかで花嫁フレちゃんを見るたびに若干ツラい思いをしそうですが、自業自得だと思って今回の結果を受け止めて石をしっかり貯めよう。そうしよう。

とかいいつつ、ジュエル買ってしれっと天井まで回して追記しているかもしれない